saltyの備忘録

誰かの役に立ちそうな情報を不定期に上げています

【静岡旅行プラン2泊3日】レンタカーでいく熱海・伊東・下田旅行おすすめ観光スポット

f:id:salty-saltie:20210820131733p:plain

こんにちは。

 

今回は、レンタカーを借りて静岡の2泊3日の旅行についてまとめようと思います。

 

静岡に旅行に行こうと思っているけど、どこに行こうか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

 

ではいきましょう!

【全体の流れ】静岡県旅行2泊3日

1日目(熱海-伊東)
  • 熱海駅集合(レンタカーを借りる)
  • 海鮮丼をたべる
  • 熱海城・トリックアート迷宮館
  • 伊東市のAirbへ
2日目(伊東-下田)
  • 下田バーガー
  • 水族館
  • 下田白浜
  • BBQ・花火
3日目(伊東-沼津)
  • 城ヶ崎海岸(伊東市)
  • 大室山(伊東市)
  • さわやか(沼津市)
  • リバージュ(沼津市)

 こんな流れです!一つずつ紹介していきます。

 

1日目(熱海-伊東)

12:30 熱海駅集合

まず、お昼ごろに熱海駅集合はどうでしょうか?

 

東京駅から新幹線で1時間、普通の電車で来ると2時間半ほどで熱海駅に着きます。

 

レンタカーも午後から借りると少し安くなるので朝はゆっくり来るといいと思います。

 

レンタカーはTimesカーシェアが安くておすすめです。

share.timescar.jp

 

お昼ご飯に海鮮丼

せっかく熱海に来たので海鮮をお昼に食べましょう。

 

熱海駅から港に向けて下っていくとたくさんのお店がやっています。

 

こんな感じの海鮮丼が1500円くらいで食べれます!ぜひ食べていってください。

f:id:salty-saltie:20210819144028j:plain
 

熱海城・トリックアート迷宮館

お昼を食べた後は、熱海城はどうでしょう?

atamijyo.com

 

山の上にあるので、熱海市と海を一望することができます。

f:id:salty-saltie:20210819144039j:plain

 

また、トリックアート迷宮館は目の錯覚を利用した写真を撮ることができます!

 

結構面白かったです。

 

両方で合わせて1700円で入ることができます。ぜひ行ってみてください!

 

伊東のAirbへ

ここまでで16時くらいになったので、伊東市に向かいました。

 

熱海から伊東市は1時間くらいかかります。

 

景色がきれいでBBQができるAirbがあったので、そこに泊まりました。

 

静岡にはたくさんきれいな民泊があります。ぜひ探してみてください。

www.airbnb.jp

 

ちょうど海が見える家だったので、朝日も見ました。

f:id:salty-saltie:20210819144018j:plain

 

2日目(伊東-下田)

下田にむけて出発、お昼は下田バーガー

朝に下田に向けて出発しました。

 

車でだいたい1時間半くらいかかります。

 

着いたらお昼時だったので、下田バーガーを食べましょう。

f:id:salty-saltie:20210819144007j:plain

 

キンメダイのかつが入っているハンバーガーですごいおいしかったです。

 

下田海中水族館

そのまま近くの下田海中水族館にいきました!

shimoda-aquarium.com

 

動物や魚が都心のほかの水族館より近くに見れてとても面白かったです。

 

ペンギンもオットセイも亀もほとんどゼロ距離で見れました。

f:id:salty-saltie:20210819143956j:plain

 

また、イルカショーもアシカショーもとても面白かったです。

f:id:salty-saltie:20210819143937j:plain

 

短い時間でもかなり楽しめるのでぜひ行ってみてください!

 

下田白浜

伊東に帰る途中で白浜によりました。

f:id:salty-saltie:20210819143927j:plain

 

海が本当にきれいでびっくりしました。

 

海水浴をしている人も多く、時間があったら泳ぎたかったです。

 

ここでの海水浴に時間を使うのもありですね。

 

BBQ・花火

夜は民泊でBBQと花火をしました。

 

AirbにはBBQ用のセットが用意されているところもあります。

 

なのでほとんど準備することなく、食材だけ用意すればBBQができました。

f:id:salty-saltie:20210819143950j:plain

 

ほとんど初めてのBBQでしたが、うまく火をおこすことができました(笑)

 

そのあと、スーパーで買った花火をやりました。

 

1日で山・海・BBQ・花火を楽しむことができたのでとても満足です!

 

3日目(伊東-沼津)

最終日は沼津方面に行ってから帰りました。

 

城ヶ崎海岸(伊東市)

まず、城ヶ崎海岸を見に行きました。

 

つり橋が有名で結構絶景が見れました。

 

また、崖際で写真を撮ることもできるので、おしゃれな写真を撮ることもできると思います。

f:id:salty-saltie:20210819143916j:plain

 

大室山(伊東市)

続いて、城ヶ崎海岸から30分ほどのところにある大室山にも行きました。

 

ほんとに山って感じで景色がきれいでした。

 

ロープウェイで上まで上がるので、行き帰りで海と山と街並みを見渡せます。

f:id:salty-saltie:20210819144051j:plain

 

上に上がると、1周約1.2kmの外周をぐるっと回れます。

 

そこでも景色とともに写真を撮れるのでぜひ行ってみてください!

 

さわやか(沼津市)

最後にさわやかというハンバーグ屋さんに行きました。

 

さわやかは静岡県にしかないハンバーグ屋さんで、牛肉100%のハンバーグが売りだそうです。

 

実際にすごい行列で2時間待ちな状況でした。

 

予約も店舗に行ってからじゃないとできないので、一度予約をしてからほかのところを回るといいと思います。

 

自分は「げんこつハンバーグ」というのを頼みました。

f:id:salty-saltie:20210819143911j:plain


詳しくはほかの記事でまとめたいと思います!

 

リバージュ(沼津市)

三島駅から新幹線に乗る前に友人のススメでリバージュというお菓子屋さんによりました。

 

寿太郎みかんゼリーが有名だそうで、家族に買って帰りました。

f:id:salty-saltie:20210820124722j:plain

 

また、ラブライブサンシャインの聖地にもなっている用で、写真用のスポットもありました。

f:id:salty-saltie:20210820125432j:plain

 

お店の人が書いているブログもあったので、載せておきます。

ameblo.jp

 

そんなこんなで三島駅から帰りました。

 

まとめ 

2泊3日静岡旅行プラン 1日目(熱海-伊東)
  • 熱海駅集合(レンタカーを借りる)
  • 海鮮丼をたべる
  • 熱海城・トリックアート迷宮館
  • 伊東市のAirbへ
2泊3日静岡旅行プラン 2日目(伊東-下田)
  • 下田バーガー
  • 水族館
  • 下田白浜
  • BBQ・花火
2泊3日静岡旅行プラン 3日目(伊東-沼津)
  • 城ヶ崎海岸(伊東市)
  • 大室山(伊東市)
  • さわやか(沼津市)
  • リバージュ(沼津市)

今回は、2泊3日の静岡県旅行プランをまとめました!

 

静岡旅行をしようと思っている方で、どこに行くか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

 

今後も旅行についてはたまに記事にしたいと思っているので、読んでくれると嬉しいです!

 

では!!