saltyの備忘録

誰かの役に立ちそうな情報を不定期に上げています

【遮音・防音】寝返りもできる睡眠用耳栓Loop Quietをつかってみての感想

f:id:salty-saltie:20211016115117p:plain

「寝返りがうてる睡眠用の耳栓ってないのかな」

「おすすめの耳栓ってどれだろう?」

「実際に使ってる人の声がききたい」

 

こんな疑問に答えていきます!

 

寝ようと思っているときに、音がうるさくてなかなか寝付けないとストレスですよね。

 

自分も寮に住んでいるのですが、たまに騒いでる声で寝付けないことがあります。

 

そこで睡眠用の耳栓やイヤーマフを探していたのですが、寝返りが打てなかったりといいものが見つかりませんでした。

 

しかし、今回Loop Quietという耳栓を使ってみてとても快適に眠ることができるようになりました!

 

本記事ではLoop Quietという耳栓を使ってみての感想をまとめていきます。

 

騒音に悩んでいる方に役に立つ内容になっていると思うのでぜひ最後まで読んでください!

 

ではいきましょう!

【結論】Loop Quietをつかってみての感想

SleepLoopをつかってみての感想
  • かなりしっかりと聞こえる騒音を減らせる
  • 耳栓をしている感覚があまりしない
  • ケースもついてて持ち運びしやすい
  • 起きると外れてることは多い
  • 自分の鼓動や呼吸の音が聞こえる

こんな感じです!一つずつみていきましょう!

 

Loop Quietの紹介

まず、Loop Quietの紹介を簡単にします。

 

Loop Quietとは、Loopという会社から販売されている睡眠用の耳栓です。

modernity.jp

 

スタイリッシュなデザインが特徴で、寝返りもうてるように設計されている耳栓です。

 

シリコン製なので故障の心配もなく、洗うことができるので長く使用することができます。

 

この耳栓をするだけで25dbの音を低減することができる優れものです!

 

付属品

f:id:salty-saltie:20211016115128j:plain

箱の中身はこんな感じです。

 

イヤピースと本体、あとはケースが入っていました。

 

色はシンプルに黒を選びました。

 

見ため

つけてみたときの見た目もかなりシンプルです。

 

イメージにある通りの見た目でした。

 

普通につけててもあんまり耳栓ぽさがなく、アクセサリーっぽいですよね。

 

それでは、次から使ってみての感想をまとめていきます。

 

かなりしっかりと聞こえる騒音を減らせる

まず、聞こえる騒音をかなり減らせることです。

 

Loop Quietは25db分の音を遮断することができるのですが、これで充分だなと感じました。

 

たいていの人の笑い声や話し声はだいぶシャットアウトすることができます。

 

思っていたよりしっかりと音を防止できるのでめちゃめちゃありがたいです。

 

寮で友人同士がゲームしている中でも眠りにつくことができました。

 

耳栓をしている感覚があまりしない

2つ目は、耳栓をしている感覚があまりしないことです。

 

Loop Quietはイヤピースの大きさがいくつか用意されているので、じぶんの耳に合ったものを付けることができます。

 

そのため自分は耳がいたいなどとは感じませんでした。

 

長時間つけても問題ないと思います。

 

ケースもついてて持ち運びしやすい

3つ目はケースもついてて持ち運びしやすい点です。

 

冒頭での写真にあるケースがついてきます。

 

なので出張や旅行にも持ち運びしやすいと思います。

 

ストラップがつけられる部分もついているので、なくすのが不安なひとにもお勧めです。

 

夜行バスを利用するときにも使えるかなと思います。

 

起きると外れてることは多い

ただ、起きると外れていることは多いです。

 

装着感が自然な分少し外れやすいのかもしれません。

 

寝付くまでに外れることはないと思いますが、起きて耳についていなかったので少し焦りました(笑)

 

布団の中を探すとすぐに見つかったのでよかったです(笑)

 

自分の鼓動や呼吸の音が聞こえる

また、耳をふさぐので自分の心臓の鼓動や呼吸の音が聞こえます。

 

自分はこれらの音はあまり気にならないのでよかったのですが、外の音が聞こえなくなる分自分の音が聞こえます。

 

もし鼓動とかが気になる方は耳栓タイプではないほうがいいと思います。

 

こんな人におすすめ

最後にLoop Quietをつかってみてこんな人におすすめだなとおもった特徴をまとめていきます。

 

電子機器以外で遮音したい人

まず、寝てるときに電子機器を付けたくない人にはお勧めです。

 

Loop Quietはシリコン製の耳栓なので故障や誤作動などの心配はありません。

 

安心して眠ることができます。

 

寝返りをよく打つ人

次に、寝返りをよくうつ人です。

 

イヤーマフなどの頭に装着するものは寝返りが打てません。

 

その点耳栓タイプのLoop Quietは寝返りもできますし、横向きで眠ることもできます。

 

自分は横向きで寝たいタイプだったのでとてもあっていました。

 

外出先でも使いたい人

最後は外出先でも使える耳栓を探している人です。

 

Loop Quietはデザインもよく、あまり耳栓ぽくありません。

 

なので外出先でも遮音のために使いたい人におすすめです。

 

ケースもついているので持ち運びもしやすいですし、とても便利だと思います。

 

まとめ

タイトル

SleepLoopをつかってみての感想

  • かなりしっかりと聞こえる騒音を減らせる
  • 耳栓をしている感覚があまりしない
  • ケースもついてて持ち運びしやすい
  • 起きると外れてることは多い
  • 自分の鼓動や呼吸の音が聞こえる
おすすめの人
  • 電子機器が嫌なひと
  • 寝返りをうちたいひと
  • 外出先でも使いたい人

今回は、Loop Quietという睡眠用の耳栓をつかってみての感想をまとめました。

 

今までつかった耳栓の中で一番つかいやすいものでしたので、もし騒音で寝れないと悩んでいる方がいたらぜひ使ってみてください!