saltyの備忘録

誰かの役に立ちそうな情報を不定期に上げています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021.2】今月の振り返りと目標:新たなスタートを切った月

こんにちは。今日で2月も終わりということで、今月の振り返りをしていこうと思います。 2月は多くのことを新しく始めることができた月だったなと思います。特に、いろんなことを新しく勉強し始めました。 今月はすごい能動的に学ぶことができたなと感じてい…

【1日15分で-5kg⁉】大学生が1か月間クラップダンスを続けた結果

こんにちは!今回は、自分が挑戦したダイエットの紹介です! クラップダンスが夏にはやりましたね!いろんなYoutuberの方が曲に合わせて踊ったり、10kgを1か月でやせると話題になりました笑。 そんな中で、自分もクラップダンスを健康のために始めてみまし…

哲学と歴史哲学の違いってなに?

こんにちは。大学が始まり、なかなか本を読み進められなくなってしまいました笑 今はWhy nations failを読んでいるのですが、上下あるし、分厚いしで、まだ上の半分です笑。 そのため、これからは講義を聞いて面白いなって思った内容もまとめていこうかなっ…

大衆社会は民主主義を崩すのか

こんにちは。最近、めっちゃ晴れたり、めっちゃ雨だったりで、気温差がめちゃめちゃ激しいですね笑 おかげで、足のしもやけがいつまでも治りません笑 自粛生活もかなり長くなってきて、自分はかれこれ2週間くらい通院以外で外に出てないです。 ほんとに何も…

【23卒】就活初心者が就活を始めたらまずやったほうがいいこと5つ

こんにちは!今回は、就職活動を始める際にまず、やっておくといいことを紹介します! 就活が本格的に始まってきて、なにから始めたらいいかわからない!と頭を抱えているそこのあなた。まず、この5つから始めてみてはいかがでしょうか? 就活用メールアドレ…

【Muute】日記から感情を分析!面白い日記アプリMuute

こんにちは!最近温かくなってきましたね。 寒いのが苦手だったので、とてもうれしいです。もうすぐ桜の時期だとおもうとわくわくしますね。早く春がくるといいなと思います!(笑) 今回は、最近見つけた面白いアプリの紹介をします。 名前は、Muuteです! …

【大学生必見!】社会人になる前に知っておきたいお金の話

こんにちは!! 今回は前回の投資の中間報告から続いて、自分が学んで感じたお金について知っておきたいことを簡単にまとめていこうと思います。前回の記事はこちらです! salty-saltieblog.com これから社会人になって働く方、もう働いている方がこれからの…