saltyの備忘録

誰かの役に立ちそうな情報を不定期に上げています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021.7】今月の振り返りと目標:夏休み始まりました!

もう7月も終わってしまいましたね。早いものです。 今月は大学のほうが期末で忙しく、ほかの活動がすこし疎かになってしまいました。 その反省も踏まえつつ、今月の振り返りをしていこうと思います。 ぜひ最後までご覧ください! 今月の目標の振り返り 勉強…

【23卒】外資系コンサルの就活でTOEICは必要ないと感じた理由4つ

「外資系ってTOEIC必須なのかな」 「外資コンサルってTOEICで足切りされそう。。。」 「就活でTOEICってどのくらい見られるんだろう?」 こんな疑問に答えていきます! 23卒の方はサマーインターン真っ只中でしょうか? 就活で選考を受けているとTOEICなどの…

【コスパ最強・甘味料ゼロ】エクスプロージョンの甘さゼロ味プロテインが最強だった

「SAVASとかより安いプロテインってないのかな」 「甘くないプロテインがみつからない」 そんな疑問に答えていきます! プロテインって結構高いですよね。だいたい1kgで3000円くらいします。。。 自分ももっとコスパのいいプロテインってないのかなって探し…

【タンパク質不足】爪のひび割れがプロテインを飲むようにしたら治った話

「最近すぐに爪が割れちゃうな。。。」 「爪が割れるのってなんでなんだろう?」 「爪を強くする方法をしりたい」 こんな疑問に答えていきます! 爪のひび割れって気になりますよね。 服に引っかかったり、気づいたら肌傷つけちゃっていたりと生活が少し不便…

【23卒】サマーインターンで失敗したときにメンタルを守るための考え方

「最近選考に落ち続けてしんどい。。。」 「落選からメンタルを守る方法をしりたい」 「就活をやりぬいた人はどう対処していたんだろう。。。」 こんな疑問に答えていきます! もう7月ですね。時間がたつのはとてもはやいです。 23卒のサマーインターンもい…

【実体験】Surface Proにも保護フィルムを張ったほうがいい理由

「Surface Proの画面に保護フィルムって必要なのかな?」 「カバー使ってるし、保護フィルムって必要あるの?」 「パソコンだけど、画面って割れるの?」 こんな疑問に答えていきます! 最近大学生に人気なSurface Proシリーズ、自分も愛用しています。 タブ…

【2021.6】今月の振り返りと目標:再スタートしたはずがすぐに休憩

こんにちは! 6月が終わってしまいましたね!ほんとにはやくてびっくりしています。 ブログを本格的に初めてもう4か月ですか。。。 今月は後半ブログを休みながらほかの活動をやっていた感じでしたね。 休むかどうかはかなり悩んだのですが、思い切って試し…