saltyの備忘録

誰かの役に立ちそうな情報を不定期に上げています

【コスパ最強・甘味料ゼロ】エクスプロージョンの甘さゼロ味プロテインが最強だった

f:id:salty-saltie:20210817204155p:plain

「SAVASとかより安いプロテインってないのかな」

「甘くないプロテインがみつからない」

 

そんな疑問に答えていきます!

 

プロテインって結構高いですよね。だいたい1kgで3000円くらいします。。。

 

自分ももっとコスパのいいプロテインってないのかなって探していました。

 

そしてなんとか、とても安くて量の多いプロテインを見つけることができました!

 

本記事ではそのプロテインについてまとめていきます。

 

ぜひ最後までよんでください!

【結論】コスパ最強のプロテイン

さっそく結論から書いていきます!

コスパ最強のプロテイン

エクスプロージョン

 です!

 

そしておすすめする理由は、

  • 価格が安い
  • まとめて買うとさらに安い
  • 味の種類が豊富
  • 甘さゼロ味がある
  • 質の安心感もある

 の5つです!一つずつ説明していきます!

 

価格が安い

f:id:salty-saltie:20210808135554p:plain

まず、なんといっても価格が安いです。

 

普通のプロテインが1kg3000円前後するところ、エクスプロージョンは3kgで5000円です!

 

1kgに直すとだいたい1500円くらいなので、よくあるプロテインの半分くらいの値段で購入することができます。

 

広告宣伝費にお金を使ってない

なぜここまで安い価格を実現できるかというと、広告宣伝費にあまりお金を使っていないからです。

 

この記事を読んでくださっている皆さんもエクスプロージョンというプロテインをあまり聞いたことはなかったのではないでしょうか?

 

ほかの有名ブランドは広告を多く出していますが、エクスプロージョンは出していません。

 

その分価格を抑えて製品を売ることができています。

 

コストカットを顧客の利益に反映しようとしている

また、エクスプロージョンは顧客の利益になるように運営している印象を受けました。

 

例えば、材料のコストカットができたときは価格の値段を下げようとしていること。

 

また、製品の容器に関する要望にも真摯に答えようとしている姿勢をメールにて購入者に送っていました。

 

自分は顧客のことを考えたビジネスをしているんだなと感じました。

 

まとめて買うとさらに安い

2点目はまとめて買うとさらに安くなることです。

 

エクスプロージョンのサイトでは、3つセットや6つセットが売られています。

 

それは大量購入ということで割引されています。

 

友人や家族もプロテインを飲んでいる方は一緒にまとめ買いすることでよりお得にプロテインを買うことができますよ!

 

味の種類が豊富

f:id:salty-saltie:20210817204304p:plain

3点目は、味の種類が豊富な点です。

 

エクスプロージョンでは約20種類もの味付けが用意されています。

 

カフェオレやフルーツ系、チョコなどメジャーどころから珍しい味まで多く用意されています。

 

自分はよくカフェオレやココアを飲んでいます。

 

フルーツ系の味はまだ試してみたことがないのでいつか飲んでみたいなと思っています!

 

甘さゼロ味がある

自分がエクスプロージョンを推す理由は甘さゼロ味があることです!

 

これは本当に革新的だと感じました!!

 

元来のプロテインはチョコ、イチゴ、バナナなど甘さの強い味が多かったですよね。

 

自分はあまり甘い味が得意ではなかったので、プロテインを続けられずにいました。

 

ただ、エクスプロージョンの甘さゼロプロテインを試してみたら、とても飲みやすくて続けることができています。

 

人工甘味料が入ってない

また、甘さゼロ味のプロテインやプレーン味には人口甘味料が入っていないです。

 

最近人口甘味料はからだに悪いといわれていてとても気になっていました。

 

そこで成分表を調べてみたところ、甘さゼロ味には人口甘味料が使われていませんでした。

 

成分からみてもこのプロテインはかなり安心できると思います!

質も安心できる 

最後に、質も安心できる点です。

 

エクスプロージョンは大谷憲弘さんがCEOを務められています。

 

この方はベンチプレス等で日本記録を保持している方で、アスリートや若い世代の身体づくりやトレーニングをサポートしたいとの想いから始まりました。

 

日本製のプロテインは価格がとても高く、海外製は質に不安が残ります。

 

そこで、安くて高品質な国内産プロテインを作ってしまおうとエクスプロージョンは始まったそうです。

 

実際に、アスリートの手助けをすることを目的に製造しているため、安全性にはかなりの配慮をして製造しているそうです。

 

公式HPにさらに詳しいストーリーが記載されています。気になる方はぜひチェックしてみてください!

x-plosion.jp

 

まとめ

エクスプロージョンが最強プロテインだった
  • まずコスパ最強
  • 選べるフレーバーが多い
  • 甘さゼロもある(人口甘味料・添加物なしもある)
  • 顧客第一・安全性に配慮した運営

 今回は、自分が愛用しているプロテインの紹介をしました!

 

甘さゼロのプロテインを探してたどり着いたもので、毎日飲んでいます。

 

味付けも多く、安全性への配慮もあってほかのプロテインよりも安いので、ぜひ一度試してみてください!

 

また、プロテインを飲んで健康が改善された記事も書いているので、よかったら読んでみてください!

 

salty-saltieblog.com

 

今後も、誰かの役に立ちそうな記事を書いていきます!読んでもらえると嬉しいです!